• プレイ用ID作成
  • セキュリティ
  • ゲーム本体のダウンロード
  • インストールガイド
  • LPの購入方法
  • ゲーム基本情報
3861
サブクエその1
まちゅ
2010年11月29日 18:50
閲覧数:2247
ようやくサブクエに取り掛かったのですが苦行ですね・・・これ・・。
集中力がない私はすぐに飽きてなかなか進みません><
 
コイ〜ン♪ 2010/12/01 19:50
羊を数えて眠くなるのは都市伝説ではなく
英語のSleep(=寝る)とSheep(=羊)の発音が似ているから自己暗示になって眠くなるというものらしいです。
だから羊を見たり、日本語で「羊が一匹」と数えても眠くはならないそうですよw
まちゅ 2010/12/02 21:09
うん、知ってる。
私が聞いたのは英語の羊の発音と寝息の音が似ているからというものでしたけど。
知ってる人も知らない人もどちらにも差し障りの無いように私が勝手に都市伝説って表現にしました。

知っている人も楽しんで、知らない人も楽しんで・・・それだけじゃダメなんですかね・・・。
   
  • ラテカレ
  • ニコニコ動画ラテール公式コミュニティー
すべての人にインターネット
関連サービス